ふぁごしま

ご飯や観光地を通して、鹿児島の魅力を発信します!たまにコンビニ商品や可愛いものも!

【南栄町】常連さんの集う隠れ家的なカレー屋さん「カレーショップ プラモ」」

「店長、いつもの下さい。大盛りね。」 ドラマなんかでそう言って 注文する男性常連さん、よく居ますよね。 そういう方がリアルにいらっしゃる隠れ家的なカレー屋さんを今回はご紹介!

【草牟田】鹿児島工業高校の生徒と相思相愛!?の博多ラーメン店に潜入!!「博多ラーメン ごはんや麦」

「高校生ならラーメンが70円引きになるお店があるらしい!?」 鹿児島工業高校から徒歩10秒! 高校生に優しいラーメン屋があると聞いて潜入してきました!

【七ツ島】こっちのコメダは空いてるぞ!?「コメダ珈琲 七ツ島店」

鹿児島に続々と出店しているコメダ珈琲店 しかし大人気がゆえに「いつ言っても混んでる!!」 という問題が。 今回コメダ珈琲七ツ島店に行ったのですが、ここは空いてていいぞというところだったので是非どうぞ(*´σー`)

【吉野町】クリーミーなカレーを食らう!!「きりん食堂」

GWも終盤に差し掛かった今日、帰省していた友人と食事に行ってきました。 前から気になっていたカレー屋さんです。 そこはゆったりと落ち着ける隠れた名店というフレーズがふさわしい雰囲気抜群のお店でした! それでは行ってみましょうーε-(´∀`*)

【南さつま市】中川翔子さんデザインの砂像を見に!「砂の祭典2017」

GWはいかがお過ごしですか? 僕は行きたかった献血にようやく行けましたw GWと言えば鹿児島県南さつま市吹上の「砂の祭典」です。 日本だけにとどまらず世界中のアーティストが砂の像で様々なストーリーを表現します。 今回はしょこたんこと中川翔子さんが…

桜島は最近元気🌋

久々に噴火したああああああああああ!!! ということで、ここ数日元気な桜島。 噴火したらどうなるでしょうか( ;∀;)

【指宿】日帰り温泉&スパ2017年第6位!!「砂むし温泉 砂湯里」

砂に埋もれてきました。 鹿児島人には馴染みのある砂むし温泉。 先日福岡から来た友人と一緒に行ってきました。 彼らからすると、砂に埋れるとはどういう感覚なのか想像もつかないということで、連れて行くのも楽しみでした! それではみんなで砂まみれにな…

【バイク】XVビラーゴ250のフロントフォークサビ除去!ピッカピカ!

いつもとは趣旨を変えて、たまには乗ってるバイク関連の記事でもw 雨ざらしのバイクにサビとの戦いはつきものですよね。 友人が「サビ掃除させてくれwwww」 って言ってくれたので良い機会ですしピッカピカにしてきました!

【天文館】ザ・鹿児島とんこつラーメンを食べよう!「くろいわラーメン」

これぞ鹿児島とんこつラーメン! 先日福岡から友人が来て「鹿児島っぽいラーメンを食べたい」ってことだったので、あっさりとんこつラーメンの「くろいわラーメン」につれていきましたヽ(・ω・)/

【与次郎】人には教えたくない!?隠れた名店「おふくろの味 まき」

「人には教えたくない」とか書くと見る人増えるかなーと思って書きました( ˘ω˘) 鹿児島市与次郎にある金魚屋さんの2階にお店を構える「おふくろの味 まき」 居心地が良い雰囲気で、ボリューミーな唐揚げやチキン南蛮。 どこか懐かしいおふくろの味… それでは…

【与次郎】超有名コーヒー屋さん!!鹿児島初出店「KEY'S CAFÉ 」

2016年12月25日、フレスポ与次郎店のテナントに「KEY'S CAFÉ」が入りました! 鹿児島初出店で昼間は混雑してるお店です。 コスパも良くて、居心地良いですよ〜! オープンから3ヶ月たった今、おすすめ時間帯も含めてレポートしていきます(*>_<*)ノ

鹿児島県民熱狂!!第3回鹿児島ラーメン王決定戦!!

鹿児島県民が投票してNo1ラーメン店を決めるラーメン王決定戦! 今年もやってきました(*>_<*)ノ 第1回2回より投票数も多く、CMやテレビでも特集が組まれるなど、年々激アツなイベントへ進化しているラーメン王決定戦。 2日目の会場に行ってきたレポートを…

【日清食品】ラーメンに抹茶って正気かよw 意外と合う組み合わせってことが判明。「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

「緑色の麺だってよ!!」 は?ww ここ最近即席麺業界の暴走が止まらないらしい。 業界最王手の日清食品も例外でなく、ユニークな商品で攻めてきた!!

【与次郎】これぞ鹿児島ふる里の味!とんこつラーメン「ざぼんの里」

鹿児島県民に一番好きなラーメンは?といえば、県民口を揃えて「とんこつラーメン」と言うでしょう。 中でも鹿児島で一番歴史のある1952年創業の店舗「ざぼんの里」で提供されているざぼんラーメン県内で最も有名です。 「ざぼん」の歴史とともに鹿児島…

【小川町】目の前で豪快に焼いてくれる!鉄板を使用した超本格派!「お好み焼き・鉄板焼き 彦太郎」

「鹿児島の老舗お好み焼き屋」と言えば、そうです。この彦太郎です。 赤い看板が目印!目の前で焼いてくれる迫力満点のお好み焼鉄板焼屋さん。 そんな老舗でどこか懐かしい味が少しでも伝わればなぁと思います (*>_<*)ノれっつごぉー

【ローソン】いちごデカ!!贅沢すぎるローソンのスイーツ「いちご大福 こしあん」

また買ってしまったあああああ 冬になると食べたくなるいちご大福 中のいちごが大きいと幸せな気分になります 1月16日のバイキング、ローソンスイーツ人気ランキングで堂々の1位に輝き、バカ売れしてるいちご大福です。レディゴー!

【ローソン】ほわほわすぎた!やっぱりローソンのスイーツは強い「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」

コンビニスイーツは好きで、新商品が出たらついつい買っちゃう。なんて人結構いるんじゃないですか? 僕は甘党でそういうスイーツについつい手が出ちゃいます。 苺の季節ですし、季節を楽しみましょー! それではレッツゴー

【目薬】ピンク色のおしゃれな目薬!小物入れに咲く可愛いお花「ロートリセコンタクト」

可愛い小物の記事を書きたいと言っていてようやく書きます。 2Wコンタクトレンズをよく使用するんですが、可愛い+しっかりと潤う目薬を探していたときにコス○ス(九州の大手ドラッグストア)で出会いました。 そんな目薬探してる人居ませんか!?

【伊集院町】個室で高級なお肉を楽しもう!!密会にも良いんじゃない!?「焼肉・食べ物処松風」

「鹿児島に生まれ育ってこんなにうまい肉初めて食べた( •̀ㅁ•́;)」 先日とあるお誘いを受けて伊集院町の個室焼肉屋「松風」さんに行ってきました。 店舗からは高級感が漂っており、全席個室というじゃありませんか。 こんなにいいところはなかなか行けません…

【天文館】フラッと行ったラーメン屋は九州ラーメン総選挙No1のお店だった!「ラーメン暖暮」

このブログ初!のラーメン店記事です。わーパチパチパチ いつもはオシャレで可愛いカフェを探すのですが、今回はラーメン店! ゲーセンのお友達が美味しいラーメン店を紹介してくれるとのことでしたので、天文館(鹿児島の繁華街)に向かったのです。 それでは…

【霧島市】お外でランチ、マダム気分を味わえる「ひなた茶屋」

「ああ、オレ今マダムになってるわ」 先日温泉に入るため、霧島市へ出かけました。 霧島市といえば温泉で有名ですよね。道の端から湯気が出てるなんて光景も珍しくありません( •̀ㅁ•́;) そして美味しいランチがいただけるお店も実は多い。 それではあなたも…

【照国町】照国神社で年越し&初詣!

明けましておめでとうございます。 今年の年越しは鹿児島市の中心にある県民馴染みの照国神社でした。 去年は茨城県の牛久大仏(世界一大きい大仏)で年を越したのですが、やはり外での年越しってワクワクします! それでは早速並んだ様子や年越しの雰囲気を…

お札の折り方、お年玉で100万円を準備して子ども達をびっくりさせよ♡

今年もお年玉を親戚の子ども達に渡す時期がやってきますね。 「綺麗に3つ折りしたいけどどないすんねん」ってことでググってたら面白い折り方がいくつも出てきます。 その中で今回は1000円札の0を利用して1000000円札に見せる折り方を紹介します。

【湧水町】イルミネーションを見ながらお散歩しよう!「二渡イルミネーション『星のさんぽ道』」

「民家が軒並みイルミネーションだらけ?なんだそりゃ、行くしかねえ」

【東開町】オープンから2週間、コメダ珈琲店はまだ混んでる!?「コメダ珈琲イオンモール鹿児島前店」 追記2個あり(オープン1ヶ月)

「カフェでコーヒー飲んでるオレ」が好きです。 今回はオープンしたばかりの「コメダ珈琲店インモール鹿児島前店」に行って来ました。 オープンしたてなので混み具合も気になりますよね!? そこも含めてレビューしたいと思います。

【頴娃町】海、見に行きたくね?「開聞岳の見える海岸」

定期的に海を見に行きたくなる衝動に駆られます。 鹿児島ではまだまだバイクで走れる季節。というか1年中走れるのですが、久々にバイクを動かしたくて、アクセルをひねりました。 気がついたら海まで来ていたんですね。 バイク乗りあるあるでしょうかw

【中央町】女子に大人気!?箸でつかめないハンバーグ!?「西洋亭ひろはま」

【城山町】黄金の馬車を見に行こう!「城山観光ホテル」

「今年もベタに城山のイルミネーション見に行こうぜ!馬車に乗ろうぜ!」

【枕崎市】かつおの街「枕崎」、本場のかつおは最強「だいとく」

連絡先

なんかあったら言って下さい(。゚ω゚) ツイッター:ふぁい@鹿児島 (@fai_kagoshima) | Twitter Gmail:fai.kagoshima★gmail.com