ふぁごしま

ご飯や観光地を通して、鹿児島の魅力を発信します!たまにコンビニ商品や可愛いものも!

【金峰町】デートにいいぞ!?山道の先にある古民家で食べるうどんそば「うどん・そば金峰山」

f:id:fai_kagoshima:20161217140757j:plain

【1】よく見かける看板だよね

【2】店舗外観&内観

【3】メニュー

【4】肉釜揚げうどん!!

【5】お店詳細

【6】デートにいいぞ!?

 

 

【1】よく見かける看板だよね

南薩の人が鹿児島市内に行く際に通る道、県道20号線沿いにあるあのデカデカとした看板。 

気になるけど寄ったことないって人結構いるのでは!?

そこは畑の横を突っ切って、山道!?を降りた先にある古民家うどんそば屋

金峰山

である。

 

【2】店舗外観&内観

f:id:fai_kagoshima:20161217141558j:plain

初見だと「人の家じゃ・・・?」

と思っちゃう。しかし、畳のひろーいゆったりとくつろげる親戚の部屋で食べられるうどんはたまりませんね。

今からここでうどん食べるんだ!と思ったらテンションが上がる。

f:id:fai_kagoshima:20161217140812j:plain

 

【3】メニュー 

メニューはうどん&そば↓

f:id:fai_kagoshima:20161217140818j:plain

f:id:fai_kagoshima:20161217140825j:plain

 

【4】肉釜揚げうどん

 海老が1匹の欄だけピンクになってるのはなぜだ、というツッコミをしつつ、肉釜揚げうどんをチョイス。

f:id:fai_kagoshima:20161217141440j:plain

もっちもちの柔らかい麺をお出汁に浸けてから食べます。

薬味のからしが絶妙!

辛すぎないのがいいね。

肉は鹿児島っぽい甘い濃い味付けで、うどんのシンプルさと喧嘩せずにマッチします。

食べ終わったらこの畳に寝っ転がりたくなる。

 

【5】お店詳細

店名:金峰山

地図:↓

 

予算:1000円以下

 

【6】デートにいいぞ!?

このお店、実はデートに良いと思うんですよね!

デートと言えばおしゃれなランチで!るんるんって感じじゃないですか。

ここは駐車場から店舗まで山道を200mほど(整備されてる、ヒールは非推奨)歩くため、ご飯を食べる前と後に森林浴お散歩楽しめるのだ。

いつもと少し気分を変えたいデートにもってこい。