ふぁごしま

ご飯や観光地を通して、鹿児島の魅力を発信します!たまにコンビニ商品や可愛いものも!

【中央町】女子に大人気!?箸でつかめないハンバーグ!?「西洋亭ひろはま」

 

f:id:fai_kagoshima:20161221113333j:plain

 

 

目次

 

【1】「西洋亭ひろはま」とは

「箸でつかめないほど柔らかいハンバーグ」で有名な鹿児島市中央町の洋食屋さん。

鹿児島県産の和牛と黒豚を使ったメニューで鹿児島県民にはもちろん、県外の方にも人気なお店です。

ハンバーグなのに非常にあっさりとしてて、口の中でとろけるんだとか。女子にも大人気みたです。

あえてお店で和牛や豚って食べないから楽しみだぜええええええ

 

【2】店舗外観

f:id:fai_kagoshima:20161221113333j:plain

お店前にはハンバーグのノボリが複数あり、目立ちますね。

ポップで可愛い印象です。

店前を通りかかるとハンバーグ?お肉?の独特の香りがふわっと来きます。

ワクワクワクワク☆

※お店の写真は夜撮りましたが、行ったのはお昼時。ランチタイムです。

【3】メニュー

ランチタイムに提供されるハンバーグランチを始め、ボリューム満点の黒毛和牛黒豚ハンバーグステーキ、黒豚トリプルカツなど、鹿児島の名物がずらりと並びます。

【4】ハンバーグランチ

f:id:fai_kagoshima:20161221131229j:plain

ハンバーグランチっす。

ハンバーグを食べやすいように半分に切ったんですけど、お箸がすーっと入っていきます。

口に入れようと一切れつか・・・掴めねえwwww

噂は本当でした。柔らかすぎるんですね。

お箸に乗せて口まで運ぶと一瞬で溶けます。

あまり肉々しいハンバーグじゃないんですね。ボリューム感はありませんが、僕みたいに少食でもハンバーグ食べたい!!ダイエット中でもハンバーグ食べたい!!という女性にはうってつけなんじゃないかな。

 

他にも鹿児島県の食材がいっぱい乗った丼「鹿児島わっぜぇか丼」などメニューが豊富なので近いうちにまた行きます!

ごちそうさまでした。

【5】お店詳細

店名:「西洋亭ひろはま」

地図↓

 

【6】デートに良いか!?YES

というのも女子ウケの良いあっさりしたハンバーグが出るメニューが多いのです。

店内もオシャレめで、女子会、マダムも結構いました。

彼女、彼女になりかけ!の人がいるなら覚えておきたいお店である。

デート向き:★★★★☆