ふぁごしま

ご飯や観光地を通して、鹿児島の魅力を発信します!たまにコンビニ商品や可愛いものも!

お札の折り方、お年玉で100万円を準備して子ども達をびっくりさせよ♡

f:id:fai_kagoshima:20161230133151j:plain

 

今年もお年玉を親戚の子ども達に渡す時期がやってきますね。

「綺麗に3つ折りしたいけどどないすんねん」ってことでググってたら面白い折り方がいくつも出てきます。

その中で今回は1000円札の0を利用して1000000円札に見せる折り方を紹介します。

 

 

目次

早速!1000000円札に見える折り方解説

f:id:fai_kagoshima:20161230133736j:plain

といってもほんとにかんたんです。4回折って組み立てるだけ。

たぶん30秒もかかりません。

①一番右。「1」と「0」の間を山折

②右から2番目。野口さんの目頭あたりで谷折り

③右から3番目。お札の丁度半分を谷折り

④右から4番目。「円」の右側に沿って山折

あとは1000000円に見えるように組み立てましょう。

 

※参考

♪お年玉用のお札の折り方|お金にふりまわされず心豊かにすごせるお財布術

↑参考させていただきました。ありがとうございます。

その他、折り方を紹介してるHP

ターバン野口折り方・ターバン野口作り方 静止図解画像 2

 こんなのも一時期流行りましたよね。

ターバン野口はお札に折り目がつきまくるので今回は1000000円に見える折り方を試しました。

 

子どもたちの反応が楽しみだなああああああ

年が明けたら渡します。

反応が楽しみですね。

しかし僕の親戚の子ども達は小学生以下が多いので、まだわからないかもしれません。

わからないと思うけど「大金が入ってるぞ!!!!」って言ってテンション高く渡したい(1000円を)と思います!

 

それでは皆さん良いお年を。

来年からも鹿児島の観光地、美味しいごはん屋さん、可愛い小物を紹介していきます

(๑´•.̫ • `๑)