読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふぁごしま

ご飯や観光地を通して、鹿児島の魅力を発信します!たまにコンビニ商品や可愛いものも!

【伊集院町】個室で高級なお肉を楽しもう!!密会にも良いんじゃない!?「焼肉・食べ物処松風」

伊集院 ご飯 焼肉

f:id:fai_kagoshima:20170109235728j:plain

「鹿児島に生まれ育ってこんなにうまい肉初めて食べた( •̀ㅁ•́;)」

先日とあるお誘いを受けて伊集院町の個室焼肉屋「松風」さんに行ってきました。

店舗からは高級感が漂っており、全席個室というじゃありませんか。

こんなにいいところはなかなか行けません。高級な肉のイメージと焼いたときの音を想像しながら読んでみて下さい。はい、飯テロです。

目次

 

【1】個室、落ち着いた雰囲気で食べられる鹿児島県産の高級黒牛、黒豚

f:id:fai_kagoshima:20170110000849j:plain

鹿児島県は食用牛、豚、ブロイラーの飼養戸数がそれぞれ全国1位なのです。要するに食べられる牛や豚、鶏を飼っている農家の方がめちゃくちゃ多いんですね。

東京では1万円以上するお肉が数千円で食べられるなんてことはよくあります。

今回行かせていただいた「松風」さんでは、その高級な鹿児島県産黒牛や黒豚を個室で頂くことが出来ます。

 焼肉屋って基本ガヤガヤしてるじゃないですか。まあそれも焼肉屋の醍醐味だったりするんですが。

その喧騒が無く、落ち着いてゆっくり食べたい!という方必見のお店ですよ!

【2】お店の雰囲気

全席個室で仕切られています。4名でゆったりくつろげるくらいの空間です。

仕切りは良くあるすだれではなく、しっかりとした扉になっているため隣のグループが視界に入らず気になりません。(声は聞こえます)

仕切りを外すと宴会タイプのような広々空間にもなりそう。

テーブルは円卓タイプで、掘りごたつになっていました。

雰囲気としては「大人な日本料亭」みたいな感じです。

【3】メニュー

f:id:fai_kagoshima:20170110002620j:plain

f:id:fai_kagoshima:20170110003231j:plain

セットメニューやコースメニュー、単品メニューなどがあります。

鍋料理にも対応していて、鹿児島県産のお肉をいろいろな形で楽しめますね!

【4】肉食べるぞ!!!!

カルビセット(1人前 2400円)

f:id:fai_kagoshima:20170110003510j:plain

どーん!

カルビセットを頼みました。

この量で4人前です。

「な、なんかいつも行く某焼肉チェーン店に比べて肉厚がすごくないっすか?」

f:id:fai_kagoshima:20170110003943j:plain中落ち、カルビ、上カルビたちが網の上でうなります。

表面に焼き色がついたらやつらからかぶりつきましょう!

f:id:fai_kagoshima:20170110004139j:plain

普段飲まないビールがガンガン進みますw

肉厚がすごく、それでいて柔らかいお肉達。いつもの薄い焼肉が食べられなくなりそうです。

特選カルビ(4枚 2300円)

引っ張りすぎましたが、ここからが本番です!

追加で頼んだ「特選カルビ 4枚 2300円」

「自分で来たら絶対頼まねえ・・・」

f:id:fai_kagoshima:20170110004559j:plain

ドドドーン!!

「あ、脂で肉が白いっすwww」

もう焼く前から絶対に旨いって分かるやつです。

シメに食べると多分お腹いっぱいで入らないと思うので(少食あるある、伝われ)写真を撮った直後に網へダイブしてもらいましょう。

f:id:fai_kagoshima:20170110004828j:plain

裏表合計1分位焼いたら出来上がり。

カルビセットの上カルビは脂がノッてて、食べた瞬間とろけるような食感だったんです。

しかし、この特選カルビはその上を行ってました。

脂がしっかりとノッているんですが、口の中で一気に溶けません。しっかりと歯ごたえがあり、肉を食らってる感がすごいのなんのって。

脂がノリすぎてると少食人間は気持ち悪くなっちゃうんでけど、それが全く無いんです。

良い肉ってすごいですねw

 

ちなみに僕が人生で食べた肉で多分一番高いものが近江牛。あっという間に口の中でなくなり、本当に肉なのか疑うレベルでしたね。友人と琵琶湖(滋賀県)でキャップしたときに食べたんですよ。

その時の友人のブログ、貼っときます。

【5】お店詳細

店名:焼肉・食べ物処「松風」

営業時間:

11:0015:00(オーダーストップ14:00

17:0022:00(オーダーストップ21:30

定休日:火曜日

URLhttp://ma2kaze.jp/

地図↓

 

【6】デート?お一人様?女子会?男子会?

デートポイント:★★★★★

最高です。

大人な雰囲気のデートを楽しみたければもってこい。

個室ですし、予約もできます。

大切な記念日、ちょっと大人びたデートをしたいとき、色々なシチュエーションが浮かび上がってきますね!

お一人様ポイント:★★☆☆☆

焼肉に一人は勇気がいるよって方も個室なので安心。

周りの目は気になりません。安心して下さい!

ただ、やはり焼肉を一人で食べるのは寂しいかもしれない。

女子会ポイント:★★★★☆

お昼はランチをやっていて少し安くセットが食べられます。

ワイワイ女子会を!って感じじゃないかもしれない。

マダムが集うって感じ。

男子会ポイント:★★★★☆

男性客が多いし、雰囲気的には男子会やりやすいかな!

隣のグループが若い男性客グループでワイワイやってました。

楽しそうだったなw 

黒毛和牛 焼肉セット(ロース・カルビ) (500g)
有限会社共同食肉
売り上げランキング: 316,763