ふぁごしま

ご飯や観光地を通して、鹿児島の魅力を発信します!たまにコンビニ商品や可愛いものも!

【目薬】ピンク色のおしゃれな目薬!小物入れに咲く可愛いお花「ロートリセコンタクト」

f:id:fai_kagoshima:20170110180522j:plain

 可愛い小物の記事を書きたいと言っていてようやく書きます。

2Wコンタクトレンズをよく使用するんですが、可愛い+しっかりと潤う目薬を探していたときにコス○ス(九州の大手ドラッグストア)で出会いました。

そんな目薬探してる人居ませんか!?

目次

【1】男の疲れ目に爽快!!的なやつが合わなかった

普段2Wコンタクトレンズを使用しています。

しかし装着時に装着液をつけても、装着後数時間で目がゴロゴロしてきますし、不快感というか疲れるというか。

じゃあメガネにしろよとなるんですがね。コンタクトレンズの方が視野が広くて良いんですよw

男はいつだって「爽快!スカッと!!」したいものなんです。

僕もスカッとしたくてコンタクトレンズ用のスカッと爽快系(スースーするやつ)を使用していました。

しかし爽快感はあるのですが、潤いが長く続かないと感じていました。

目薬の消費量も半端ないですし、なにか良いものはないかなと探していました。

【2】可愛い+しっとり潤う目薬発見!

「これじゃあああああああ」

コス○ス(ドラッグストア)にふらーっと行ったときに発見しました。

f:id:fai_kagoshima:20170111182918j:plain

f:id:fai_kagoshima:20170111184718j:plain

まず陳列されているどの目薬よりもパッケージが可愛いんです!

手元のスマホでちょちょっと調べると、アマゾンのコンタクト用目薬ランキングで1位でしたし、結構人気商品かも。

即決です。

f:id:fai_kagoshima:20170110180522j:plain

色も可愛い淡いピンク色。

小物を入れるポーチに入れるのですが、目立つしすぐ取り出せます。

地味な色だとゴソゴソ探すハメになるんですよね。

何より使っていて可愛いって結構重要だったりしますよね。

蓋のラメがキラキラしてるとこが特にお気に入りです

❤(ӦvӦ。)

【3】使用感

コンタクトレンズ装着前

レンズと瞳が接する面に数滴垂らして装着したところ、普段の装着液よりしっとり潤います。

装着しやすいw

各種レンズ(カラーコンタクトレンズ、1day、ソフト、ハードなど)にも対応してます。

液の色も無色なので、レンズに色移りするなんて心配もありません。(ピンクなのは容器だけ)

コンタクトレンズ装着時

装着時、目がゴロゴロタイミングで使用します。

いつものより目に張り付いてしっかり潤いを与えてくれる感があります。

しかも、一回の結構長持ちするんですよ。

以前のもの→十回以上/day

ロートリセコンタクト→6回程度/day

 

目の疲れをとろーっとした感覚と可愛さで吹き飛ばしましょうー

(๑´•.̫ • `๑)

【4】詳細

商品名:ロートリセコンタクト

容量:8ml

爽快レベル:★☆☆☆☆(低い)

潤いレベル:★★★★★(高い)

【第3類医薬品】ロートリセコンタクトw 8mL
ロート製薬 (2016-06-06)
売り上げランキング: 57