ふぁごしま

ご飯や観光地を通して、鹿児島の魅力を発信します!たまにコンビニ商品や可愛いものも!

【ローソン】ほわほわすぎた!やっぱりローソンのスイーツは強い「プレミアムあまおう苺のロールケーキ」

f:id:fai_kagoshima:20170116223257j:plain

コンビニスイーツは好きで、新商品が出たらついつい買っちゃう。なんて人結構いるんじゃないですか?

僕は甘党でそういうスイーツについつい手が出ちゃいます。

苺の季節ですし、季節を楽しみましょー!

それではレッツゴー

目次

【1】バイキングのスイーツランキング2位!1月10日発売。大人気のプレミアムロールケーキにドカンとのったあまおう苺

本日のバイキングにて、ローソンのスイーツが1〜10位までの人気ランキングが発表されていました!

僕はコンビニスイーツには目がなくて、コンビニに行ったら必ず新商品を探しちゃうんですねー。

今回は以前からふわふわ食感で有名な「プレミアムロールケーキ」に福岡発のあまおう苺がどかんと乗っかった、季節を味わえるインパクト抜群のスイーツです!

ちなみにこの前テレビで知ったんですが、あまおうの語源って「甘い王様」じゃないんですね。恥ずかしい( •̀ㅁ•́;)

あ…あかい

ま…まるい

お…おおきい

う…うまい

らしいっす。

合コンで女の子に言ってみて下さい!

盛り上がれば、このスイーツの話題につなげてみましょう。

ほら、話題1つ出来上がり!

 

※1〜10位までは以下のブログにまとめられています。

【バイキング】ローソンスイーツ人気ランキング!あまおう苺のロールケーキ【1月16日】 | ちむ!ちむちむ!ブログ!

【2】さっそく食べちゃいます!

f:id:fai_kagoshima:20170116230049j:plain

ふっわふわじゃん(*>_<*)ノ

外枠のケーキ部分はほんのり苺の香りがします。

中のクリームはしっかりと甘く、ほんのり苺の味がしますね。

真ん中の「あまおう苺!」

結構酸味があって、クリームが甘いので味のコントラストがはっきりしてます。

しかしクリームに馴染んで美味しいですね。

カロリーも183kcalと高くないので、おやつに丁度良いくらいかな。

ダイエット中にも食べれるくらい(誘惑

【3】詳細

商品名:プレミアムあまおう苺のロールケーキ

金額:210円(税込み)

カロリー:183kcal

店舗:全国のローソン

 

是非、帰りがけに買って彼女や奥さんと一緒に食べてみましょう!

喜ぶこと間違い無し。

福岡県産いちご あまおう 18~24粒入り
福岡県
売り上げランキング: 6,564