読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふぁごしま

ご飯や観光地を通して、鹿児島の魅力を発信します!たまにコンビニ商品や可愛いものも!

【小川町】目の前で豪快に焼いてくれる!鉄板を使用した超本格派!「お好み焼き・鉄板焼き 彦太郎」

ご飯 小川町 お好み焼き 鹿児島

f:id:fai_kagoshima:20170124223732j:plain

「鹿児島の老舗お好み焼き屋」と言えば、そうです。この彦太郎です。

赤い看板が目印!目の前で焼いてくれる迫力満点のお好み焼鉄板焼屋さん。

そんな老舗でどこか懐かしい味が少しでも伝わればなぁと思います

(*>_<*)ノれっつごぉー

目次

【1】超本格派!目の前で鉄板を使用して調理してくれる迫力満点のお好み焼き!

f:id:fai_kagoshima:20170124224946j:plain

お好み焼き屋さんと言えば鉄板で焼くのが基本ですよね。

しかし、営業効率化の観点からでしょうか。厨房の鉄板で一気に調理した後、お客さんのテーブルに運んでくれるパターンが多いような気がします。

※目の前で焼いてくれるお好み焼き屋さんが他にもあれば教えてください!

しかし、ここ「彦太郎」ではメインのお好み焼き(サイドメニューは厨房の鉄板)を客席で焼いてくれるんですね。

調理過程を見ることで食欲がどんどん増してきます!

【2】お店の雰囲気

店内はテーブル席3つ(4人用)、掘りごたつ(4人用)、一人席3人で比較的小さい店舗です。

ガヤガヤしないので落ち着いて食事が出来ますね。

また、常連さんでしょうか。鉄板焼きのサイドメニューをテイクアウトしていました。

お好み焼きは関西風で、具材と生地が混ざっています。

【3】メニュー

以下の順番にメニューが出てきました。

定番ミックス玉

f:id:fai_kagoshima:20170124230315j:plain

f:id:fai_kagoshima:20170124230855j:plain

注文してから2分位で来ました。

はや!

僕「店員さんが目の前で焼いてくれるとテンション上がりますよね!お腹へってきました!」

店員さん「鹿児島は目の前で焼いてくれるとこ多いんじゃないですか!?色々行ってみて下さい!それでは、表が焼けたらひっくり返しに来ますね。」

f:id:fai_kagoshima:20170124230520j:plain

〜待つこと数分〜

一回目のひっくり返しです。すでに焼き目がついててうまそう。

f:id:fai_kagoshima:20170124230617j:plain

二回目のひっくりかし。

お肉の焼き目が綺麗。

ただ待つだけじゃなくてこうして目の前で出来上がりを待つのって良いですね。

待ってる感をあまり感じません。

f:id:fai_kagoshima:20170124230959j:plain

盛り付けは自分たちで行います。

店員さんに言えば盛り付けまでやってくれると思います。

具材は大きめにざく切りされたキャベツ・やわらかいイカ・豚肉・タコ・エビが入っており、ゴロゴロとした食感を楽しめます。

ゴロゴロお好み焼きが好きな方はにはおすすめの一品です!

一番人気いかバター

f:id:fai_kagoshima:20170124231455j:plain

お好み焼きをトッピングしているとタイミングよく「いかバター」が出てきました。

サイドメニューで一番人気です。

この「いか」歯ごたえ抜群なんです!お好み焼きのいかより固めかな。

味付けはマヨネーズと塩コショウだと思うんですが、運んできてくれた瞬間にやさしいマヨネーズの香りがするんですよ。

そのマヨがいかにしっかり染み込んでいてまろやかな舌触りです。

多分焼酎に合う。(今度は飲むか。)

若鶏鉄板焼

f:id:fai_kagoshima:20170124232117j:plain

最後に出てきました。

これ!めちゃくちゃうまいですw

一番人気はいかバターですが、僕はこっちのほうが好きですね。

鹿児島の地鶏を濃い甘タレで和え、上にごまをまぶした一品。

ついでに頼んだご飯がバリバリ進みます。

ビールに合う系おかずなんですよー。

味付け結構濃いので、下のキャベツとの相性がたまりません。

てかキャベツがないと辛いかもw

【4】お店詳細

店名:お好み焼鉄板焼 彦太郎

営業時間:11:3013:3018:0024:00

定休日:月毎月第3火曜日

地図↓

【5】客層

男性:★★★★☆

男子はお好み焼き好きだもんね!

会社帰りのサラリーマンの方々が宴会してました。

女性:★★★★☆

女子会にも良いかも。

鉄板で焼くから飛び跳ね注意。

カップル:★★★☆☆

おしゃれな雰囲気!とは言い難いです。

しかし目の前で焼いてくれるお好み焼きなので二人で出来上がりをワクワク待てますよ

(*˘︶˘*).。.:*♡

グループ::★★★★★

お好み焼きといえばみんなで鉄板囲みたいですよね!

店舗奥の掘りごたつ席は隣通しなので8人くらいまでならみんなで楽しめそう。