ふぁごしま

ご飯や観光地を通して、鹿児島の魅力を発信します!たまにコンビニ商品や可愛いものも!

桜島は最近元気🌋

f:id:fai_kagoshima:20170502080336j:plain

久々に噴火したああああああああああ!!!

ということで、ここ数日元気な桜島

噴火したらどうなるでしょうか( ;∀;)

 

鹿児島県と言えば、世界的に見ても有名な活火山を有する県です。

県内外からも研究者の方が良く来ます。

そんな桜島、最近噴火しない!!

県民からすると「噴火しないとそのうちとんでもない爆発がくんじゃね!?」と心配になります。

 

そんな5月2日早朝、朝起きたら妙に硫黄臭いのです。

外を見たら

f:id:fai_kagoshima:20170502080336j:plain

 

「oh…」

 

飼ってるペットがあらぬところに粗相をしたようなそんな気持ちになります。

f:id:fai_kagoshima:20170502081242j:plain

 

ひえええええ

f:id:fai_kagoshima:20170502081350j:plain

フロントガラスもこうなりました。

 

この状態でワイパーを作動させるとフロントガラスが死にます。

 

水で流すか、走行中の風で飛ばしましょう!

 

桜島の噴煙4000メートル 去年7月26日以来 (MBC南日本放送) - Yahoo!ニュース

 

 

僕はホームセンターで安いホース買いましたけど、もっと安いのあったw

ガソリンスタンドの洗車コーナーは混むし、1つはほしいですよね。 

Yahoo!ニュースにも載ってましたね。