ふぁごしま

ご飯や観光地を通して、鹿児島の魅力を発信します!たまにコンビニ商品や可愛いものも!

【吉野町】クリーミーなカレーを食らう!!「きりん食堂」

f:id:fai_kagoshima:20170506204645j:plain

 GWも終盤に差し掛かった今日、帰省していた友人と食事に行ってきました。

前から気になっていたカレー屋さんです。

そこはゆったりと落ち着ける隠れた名店というフレーズがふさわしい雰囲気抜群のお店でした!

それでは行ってみましょうーε-(´∀`*)

目次

【1】きりん食堂とは

鹿児島市吉野町と言えば近年開発が進み、メインストリートに続々とお店が立ち並んできました。

家も次々と建ち、活気あふれる街になっています。

そんな街の中心を走る県道16号線と言えば馴染みがあります。

その道路沿いにひっそりとお店を構えるのが「きりん食堂」

洋食メニューを中心に取り扱っている家庭的な店舗です。

 

ちなみに隠れた名店とか密会に良さげなお店が好きで、以前も与次郎でそういうお店に行ってます。

こちらもどうぞ↓

【2】メニュー

f:id:fai_kagoshima:20170506212048j:plain

・チキンカレー

f:id:fai_kagoshima:20170506204645j:plain

これこれこれ〜!!

食べた瞬間は優しいクリーミーな舌触りと甘みがふわっと広がります。

あとからじわじわとスパイスのピリ辛がやってきますね。

こんなにクリーミーなカレーは初めて食べました。

まろやか。

食べやすい。

ガツンとパンチが効いてる方が好みだって人には向いてないかもしれません。

しかし、僕みたいにカレーは好きだけど辛いのは苦手NGって人にはどんぴしゃです!

癖になるし、チキンとの相性も抜群なカレーでした。

ごちそう様( ˘ω˘)

・ハンバーグ定食

f:id:fai_kagoshima:20170506211447j:plain

濃厚。

こんなに濃厚なハンバーグ、なかなかありません。

濃厚なんだけど、重くないほんとに食べやすいハンバーグでした。

上に乗っているかき揚げもサクサクモッチモチで美味しかったです。

これあれだね。女子が絶対好きなやつだ(*´σー`) 

【3】お店詳細

店名:きりん食堂

営業時間:11:30〜14:30、18:00〜0:00

定休日:日曜日

地図↓ 

【4】客層

お店は4人のテーブルが3つとお一人様席が数個。

ですので皆でワイワイというより、少人数でこじんまりとという印象でしょうか。

お店も落ち着いた雰囲気ですので、ゆっくり食事を楽しめます。

密会!?とかにも良いかもです!

吉野にお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。