ふぁごしま

ご飯や観光地を通して、鹿児島の魅力を発信します!たまにコンビニ商品や可愛いものも!

【草牟田】鹿児島工業高校の生徒と相思相愛!?の博多ラーメン店に潜入!!「博多ラーメン ごはんや麦」

f:id:fai_kagoshima:20170528210753j:plain

「高校生ならラーメンが70円引きになるお店があるらしい!?」

鹿児島工業高校から徒歩10秒!

高校生に優しいラーメン屋があると聞いて潜入してきました!

 目次

 

【1】鹿児島工業高校の生徒と相思相愛!

「高校生のみ博多ラーメン70円引き!ただしどんぶりを片付けること!!」

メニュー表にはこう書いてある。

高校生には嬉しい70円引き。そして食べたどんぶりを片付けることを通して教育も行っており、地元の高校生にはめちゃくちゃ愛されてるらしい。

高校生が帰宅する時間などは結構混みます!

f:id:fai_kagoshima:20170528212709j:plain

そして替え玉は100円で出来るんですが、替え玉記録を塗り替えるとお店に張り出されます!

お店側も高校生への愛が感じられて素晴らしいですねε-(´∀`*)

にしても替え玉11回ってすげーなw

【2】お店の雰囲気

f:id:fai_kagoshima:20170528212909j:plain

お店の外観は結構オシャレ!

ファンタスティック( ˘ω˘)

麦という字体も丸っこくて愛嬌有りですね。

f:id:fai_kagoshima:20170528213028j:plain

店内です。

ラーメン屋によくある食券方式採用しています。

f:id:fai_kagoshima:20170528213124j:plain

漬物等はセルフです。

アットホームな感じがして落ち着きますね。

【3】メニュー

f:id:fai_kagoshima:20170528213233j:plain

f:id:fai_kagoshima:20170528213339j:plain

メニューは博多ラーメンをはじめとして、お店一押しの麦ラーメン、定食メニュー、丼物と、幅広く提供しています。

夜は焼酎も提供されていますよ!

1杯200円ってw

高校生にも大人にも優しいじゃないかw

 

麦ラーメン半チャーハンセット(税込み1000円)

f:id:fai_kagoshima:20170528210753j:plain

ドーン!

麦ラーメンを頼みました。

濃いめの味噌ラーメンですが、後味がスッキリしているので非常に食べやすいです!

ファーストタッチが濃いので美味しい!という印象が後までしっかり残ります。

具材のキャベツとネギもゴロゴロしていて食べごたえが有り食べ盛りの高校生にはたまらんでしょうね(^ω^) 

チャーハンは大きめのカツオが入っていたりとパンチが聞いています。

めっちゃ食べごたえあってこちらもレンゲが止まらない!

博多ラーメン(税込み600円)

f:id:fai_kagoshima:20170528211824j:plain

はい。

博多ラーメン!

こちらも濃いめで、博多ラーメンっぽい脂ののりかたをしています。

もちろん麺の硬さも選べて、注文時に「バリカタ・カタ・ふつう・やわ」等の選択肢があります。

【4】お店詳細

店名:博多ラーメンごはんや麦

営業時間:11:30~15:3018:00~21:15

定休日:水曜日

地図↓ 

【5】客層

男性:★★★★☆

女性:★★★☆☆

カップル:★★★☆☆

グループ:★★★★★

高校生::★★★★★

高校生にはぜひ行って欲しいお店ですね!

高校生への愛を感じる雰囲気のいいお店でした。

 

 

君の名は。Blu-ray出ましたね!

ネット、店頭などでの売上は半端ないですね。

まだまだ勢いがある君の名は。見た方も見てない方もこれを気にどうでしょう。