ふぁごしま

ご飯や観光地を通して、鹿児島の魅力を発信します!たまにコンビニ商品や可愛いものも!

【南栄町】常連さんの集う隠れ家的なカレー屋さん「カレーショップ プラモ」」

f:id:fai_kagoshima:20170615185728j:plain

「店長、いつもの下さい。大盛りね。」

ドラマなんかでそう言って 注文する男性常連さん、よく居ますよね。

そういう方がリアルにいらっしゃる隠れ家的なカレー屋さんを今回はご紹介!

 

目次

 

【1】お店の特徴

f:id:fai_kagoshima:20170620222159j:plain

鹿児島市南栄町の工場地帯の端っこにひっそりとたたずむカレー屋さん。

知る人ぞ知る!というお店です。

お店は店主が一人で切り盛りしているというスタンス。

基本的に常連さん男性がお一人で来店というパターンが多いお店かな。

背伸びしていない雰囲気良くてめちゃくちゃ落ち着きます!

【2】お店の雰囲気、内観

f:id:fai_kagoshima:20170620222532j:plain

店内はこんな感じ。

お一人様席+4人用の席が配置されています。

こじんまりとしていて落ち着くしくつろげます。

【3】メニュー

f:id:fai_kagoshima:20170620222900j:plain

f:id:fai_kagoshima:20170620222938j:plain

f:id:fai_kagoshima:20170620223008j:plain

メニューはざっくりこんな感じ。

カレーメニューと定食メニューがあります。

からあげ、カツなどメニュー名がざっくりw

カレーの上に乗ってるものをそのままメニュー名として採用してる感じ・・・好きです!

辛さは1〜5まで選べます。

1甘口、2中辛、3辛口、4大辛(+50円)、5激辛(+100円)

僕はいつも2番の中辛です。

辛いものが好きな方はぜひ4,5あたりを!

 

・プラモライス(750円)

f:id:fai_kagoshima:20170615185728j:plain

ライスにホワイトソースがオシャレにかかっているこのメニュー!

カレーピラフにとろっとろ濃厚なホワイトソースが絡んでうまいのなんのって。

ソースはほのかに甘く、カレーピラフは優しい中辛。

女子は間違いなく好きなやつです。

僕も好きな感じでしたけどw

・野菜炒め(730円)

f:id:fai_kagoshima:20170620223607j:plain

メニューを見て

「これライスもはいってるんですよね?」

思わず確認しちゃうくらい、ライスが見えないほどの野菜炒めが豪快に乗っかっているカレーライス。

その名も「野菜炒め」

この組み合わせ普通に旨いですよ!!

カツカレー、ハンバーグカレーと肩を並べるくらいのポテンシャルがあります。

・からあげ(730円)

f:id:fai_kagoshima:20170620223922j:plain

これは普通に美味しいやつですw

唐揚げは柔らかめ。

この黄金の組み合わせはもはや王道中の王道ですね。

・女性には嬉しい(*´σー`)

f:id:fai_kagoshima:20170620224349j:plain

カレーを食べた女性はもれなくアイスが付きますw

密会をした女性を喜ばせてあげられる良いサービスですね! 

【4】お店詳細

店名:カレーショップ プラモ

営業時間:11:00〜15:00、17:30〜22:00

定休日:奇数週の火曜日(第1、第3、第5)

地図↓

 

【5】客層

男性:★★★★★

女性:★★☆☆☆

カップル:★★★☆☆

グループ::★★★☆☆

 

 

小学生の親戚の子に買ってあげたら大喜びでした。

最近流行ってるらしいですねw

ひたすら回り続けますw