ふぁごしま

ご飯や観光地を通して、鹿児島の魅力を発信します!たまにコンビニ商品や可愛いものも!

【頴娃町】海、見に行きたくね?「開聞岳の見える海岸」

f:id:fai_kagoshima:20161222154432j:plain

定期的に海を見に行きたくなる衝動に駆られます。

 鹿児島ではまだまだバイクで走れる季節。というか1年中走れるのですが、久々にバイクを動かしたくて、アクセルをひねりました。

気がついたら海まで来ていたんですね。

バイク乗りあるあるでしょうかw

 

 

目次

鹿児島県と海

鹿児島県は海に面している海岸線の距離が日本で3番目!と言うくらい海に囲まれている県です。

(ちなみに1位は北海道、2位は長崎県

東西南北どこでもちょろっと走れば海に行けるんですね。

 

丁度夕日が!

到着したのが16時半ころだったでしょうか。

一抹の肌寒さを感じながら、海を眺めてました。

海岸線をお散歩していたらぼちぼち夕日が沈みそうな頃合いでした。

f:id:fai_kagoshima:20161222155958j:plain

 

バイクと一緒に

f:id:fai_kagoshima:20161222234712j:plain

夕日が反射したエンブレムってかっこいいよね(バイクラスタには伝われ

 

場所

JR頴娃駅から徒歩5分とアクセスしやすい場所です。

車やバイクを駐車する場所もあり、フラッと寄れる?んじゃないでしょうか!

西日が沈む東シナ海開聞岳日本百名山)をいっぺんに見れる絶景ポイントだ。 

デートにどうか?

 デートポイント:★★★☆☆

お一人様ポイント:★★★★☆

絶景ということでデートポイントは4星。トイレがあるのだがボットン便所なんですよねー。そこさえ気にならなければ、ドライブデートのシメには最高な絶景ポイントとしてオレ調べの上位に食い込みます。

お一人様でもおkです。そもそも人が来ないので一人で物思いに耽るには十分でしょう。